2ntブログ

うでがため

ゲームキャラの絵とか描いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の中にいる誰かが正論を唱えてる

「絵柄がどうこう以前に、自力をきっちり鍛えるほうが重要なんじゃないの?」
「デフォルメは基礎をちゃんと理解した人間がやるからこそ、意味があると思うのよ」

分かってる、分かってるんだ……。
少し前までは描いてて楽しかった筈なのに、やはり段々とナンカコレジャナイ気分になってきてしまった……(汗)

表面的な記号を変えたに過ぎないことであって、“やれてること”そのものは今までと特に何も変わってないという事実。
面白味のない、毎度ながらの単なるキャラ単体立ちポーズでカメラ目線なだけの一枚絵というね。
歪んだデッサン感覚を披露するのが恥ずかしくて、申し訳程度の背景すらまともに描こうとしないのも、またいつも通りだし……。

描いた後しばらく日を置いてからやってくる、この違和感(理想と現実のギャップ)。
一応最後まで完成してしまったから公開に踏み切ってるけど、やっぱり途中で止めておけば良かったのかも……という後悔。

生みの苦しみをまたしても味わっている。
……十分に納得のいく作品をいつになったら仕上げられるのだろう?

リファインリグル

まぁ、自己批判はこの辺にしておきます。
納得がいかなくても何も公開するものがないんじゃ、記事を更新出来ませんしね……。

とりあえず突然の絵柄リニューアルはちょっと保留して、昔に極力近い絵柄&作業法に若干のアレンジ(現在、気になってる絵描きさんからの影響)を加えた程度で当分無難にやっていくことにします。

これまで描いたことのあるキャラで特に好きなリグルを手始めに描きました。
以前より、ロリっぽさの強調を意識してみました。

ちなみに差分はピクシブとニジエにあります。

| 東方 | 02:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT