2ntブログ

うでがため

ゲームキャラの絵とか描いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その気持ち、よく分かります

とあるイラストサイト覗いてみたら、pixivでの自分の作品評価が思うように伸びなかったってことでやたらネガってる絵描きの方がいた。
いや、実際そんな人って、きっと道端の石くらいにどこにでもゴロゴロといるんだろうけどね。

ああ……でも。
気の利いた文章とかはどうも苦手だし、何と言ったらいいのかな……(頭わりぃからな)

時間かけて一生懸命描いた筈の絵が盛大にコケると確かに凹んじゃうよね、ウン!
……でも、人から評価受ける絵かどうかだけがあそこのすべてじゃないとやっぱり思うんだなー。


弱音を吐くだけ吐いてみて、それでスッキリ出来るんであれば存分にしたらいいと思う。
実際、自分なんかはしょっちゅう弱音吐いてますし。

でも、「この絵はpixivでは思い描いてた風にいかなかったもんで、作者は今大変に心病んでます」って、見る側にとってはどうでもいい余計なコメントはせっかくの絵に添えて置いとくもんでない……ような気がします。

| 雑記 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT