2ntブログ

うでがため

ゲームキャラの絵とか描いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしながら

帰って参りました。
またあれからいろいろとありまして。

同人のほうではなく、ネトゲのほうからまず足を洗うべきだって、自分の中で決心がやっとついた感じです。
同じ貴重な時間を消費するならば、少なくとも享受するだけの側に甘んじ続けていてはいけない。

……労せずしてコミュニケーションにおける“報酬”がいともたやすく手に入ってしまうから、今までずっとネトゲに溺れていたんだろうなーって、ようやく見つめ直せるようになりました。
前回の記事にも書きましたが、方向転換がまだ出来るうちに考えるべきことは他にもいっぱいありそうです。


1/26 追記

相互リンク一件削除しました。
……まぁ、いつもの逃避癖が発症した自分に一方的に非があるワケで仕方ないですが。

mixiとpixivのID新しく取り直しました。
pixivの旧IDは投稿再開までは一応残してます。

| 雑記 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT