2ntブログ

うでがため

ゲームキャラの絵とか描いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵柄を変えてみたのでした

Twitterのほうで以前さらっと触れましたが、弾数を撃って出るために作業の効率化と絵柄を見直すことにしたのでした。
強弱を付けない線&アニメ塗り。

びっくりした?

ポップでいい感じ……と個人的には思ってますが、どうなんでしょう?
健全絵ならともかく、エロには全く向かない絵柄(誰得過ぎる……)なのかもしれませんが。
あちこち枯れてきてるので昔のように偏執的なまでにエロなイラストを沢山描きたいとも思いませんが、だからといって表現の幅を自ら制限してしまうのは随分勿体ないですからね。

漫画ならともかく、単発イラストとしては情報量が少なすぎてパンチ不足な絵柄だという見方もあるのかも。
とはいえ、いかにもな萌え絵風で作業工程的に手が込んだイラストはもはや過剰供給の一途ですし、ひねくれ者な自分がやる意味があるのかなぁ……って、生意気なことを考えた末に、こうなりました(汗)

デフォルメ強化

そういえば、神霊廟のキャラ初めて描いたんだよなぁ……。
こういうボーイッシュな見た目のキャラが三度のメシより好き。

シリーズこの辺りで東方熱が一旦冷めた(主に前作との宗教ネタの被りとか)のは記憶してます。
ファンアート描いたり弾幕シューティング遊んでられないほどハードモードな生活を強いられてたせいもありますが(汗)

時を置いて、関連書籍だとか黄昏のほうのゲームでの補足&キャラ付けとかがある程度溜まってきた辺りでまた魅力的に映ってきたのかもしれません。
自分勝手な理由を付けて作品に見切りを付けるのは簡単だけど、また何かの拍子に昔の情熱が戻ってきたりもするからホント、分からない。
やっぱり、好きで手を出し始めたものは長い目で見ないといけませんね。

| 東方 | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT